詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
「学校力」「教師力」を強化する校内研修
中学校の校内研修 実践に徹し、教科横断的な授業研究を
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
本間 徃徳
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 徹底的な仕分け作業を 本年度、当研究所が実施した「校内研修に関する中学校教員の意識調査」の結果である(注)。 Q あなたは、あなたの学校の校内研修に満足していますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま求められる「教師力」とは何か
広義のコミュニケーション能力を!
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師の希望学から
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
一人ひとりの人格に響かせられる教師力―子どもたちの前で「いまが幸せ」と言える教師に―
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師力をひらく知識・能力・構え
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
「学校力」「教師力」を強化する校内研修
中学校の校内研修 実践に徹し、教科横断的な授業研究を
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る