詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
「読書活動の充実」を図る「教師力」とは
読書活動の充実を図る教師力とは、子どもを読書好きにする力である
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
松崎 力
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 読書好きにする教師力 読書の時間になると、教室がシーンとなる。ほんのわずかな時間でも隙間時間ができる。すかさず「では、読書をしてください」と言うと「やった」という声が生じる。私のクラスの子どもたちは、皆、読書好きだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま求められる「教師力」とは何か
広義のコミュニケーション能力を!
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師の希望学から
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
一人ひとりの人格に響かせられる教師力―子どもたちの前で「いまが幸せ」と言える教師に―
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師力をひらく知識・能力・構え
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
「読書活動の充実」を図る「教師力」とは
読書活動の充実を図る教師力とは、子どもを読書好きにする力である
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る