詳細情報
特集 道徳の「教科化」を提案する
小学校の道徳教育をどう改善するか
生き方を伝える教材の開発と指導と一体化した教材の開発が必要である
書誌
現代教育科学
2011年6月号
著者
吉田 高志
ジャンル
教育学一般/道徳
本文抜粋
教科化に賛成 道徳の授業が十分に行われていない現状では、道徳を教科化せざるを得ないというのが私の考えである。 今年、福井は二〇年ぶりに積雪量が一メートルを超える豪雪だった。豪雪は市民生活にとって迷惑きわまりないことだが、建設業者にとっては冬の重要な収入源である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 道徳の「教科化」を提案する
提言・道徳の「教科化」を提案する
現代教育科学 2011年6月号
道徳の「教科化」・私はこう考える―提言を読んで
残された施策はこれしかない
現代教育科学 2011年6月号
道徳の「教科化」・私はこう考える―提言を読んで
道徳は教科になり得るか
現代教育科学 2011年6月号
道徳の「教科化」・私はこう考える―提言を読んで
現在の道徳の時間の特質を生かした特別教科「道徳」を!
現代教育科学 2011年6月号
道徳の「教科化」・私はこう考える―提言を読んで
道徳教育の充実を目指して
現代教育科学 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の道徳教育をどう改善するか
生き方を伝える教材の開発と指導と一体化した教材の開発が必要である
現代教育科学 2011年6月号
一覧を見る