詳細情報
特集 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
朗読・群読で「伝え合う力」を育てる
低学年/はなしじょうず ききじょうず
書誌
「生きる力」を育む国語学習
2000年9月号
著者
山本 壽子
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
一 学校研究の取り組みの中で ≪本稿の研究主題≫ きらりかがやく音声言語活動をめざして 「生きる力」につながる心と心を結ぶコミュニケーション能力、一人一人が自己の思いを正確に伝え合い・高め合う能力の育成をめざして取り組む…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
なぜ、今、声に出して読むことが重要か
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
すらすら斉読で理解・表現の基礎をつくる
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
総合的な学習とその基幹学力としての音読
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
音読指導に新しい光を
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
文字の音声化は、ことばの教育としての国語教育そのもの
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
朗読・群読で「伝え合う力」を育てる
低学年/はなしじょうず ききじょうず
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
一覧を見る