詳細情報
特集 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
朗読・群読で「伝え合う力」を育てる
高学年/創作作品の朗読・群読
書誌
「生きる力」を育む国語学習
2000年9月号
著者
近藤 嘉裕
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
学級の国語係が前へ出てくる。全員が黒板の上に掲示されている「学級のうた」に集中する。(国語係が手拍子を三回たたく) 六年三組あいうえおのうた 〜研究会にむけて〜…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
なぜ、今、声に出して読むことが重要か
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
すらすら斉読で理解・表現の基礎をつくる
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
総合的な学習とその基幹学力としての音読
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
音読指導に新しい光を
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
提言 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
文字の音声化は、ことばの教育としての国語教育そのもの
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
朗読・群読で「伝え合う力」を育てる
高学年/創作作品の朗読・群読
「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
授業名人プレゼンツ! とっておきの最後の授業
出崎先生の数学授業/中学校
最後の授業で、褒め言葉を贈る
授業力&学級経営力 2016年3月号
一覧を見る