詳細情報
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 (第31回)
総合的な学習と国語科との連携を図る
書誌
国語教育
2000年10月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
〔訪問校〕 秋田県仙北郡太田町立太田南小学校 秋田県仙北郡太田町横沢字窪関南二九八 TEL〇一八七―八八―二一一一 FAX〇一八七―八八―二〇四九
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 25
総合的学習の開発と実践
国語教育 2000年4月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 12
国語科の基礎・基本とメディアリテラシー教育
国語教育 2002年3月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 11
「海の中の声」の授業モデル
国語教育 2002年2月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 10
「字のないはがき」の発信学習(下)
国語教育 2002年1月号
総合的学習を支える国語科の基礎・基本 9
「字のないはがき」の発信学習(上)
国語教育 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 31
総合的な学習と国語科との連携を図る
国語教育 2000年10月号
一覧を見る