詳細情報
特集 国語科で「総合的な学習」を支える
「報告の仕方」こう教えたい
不要な部分を思い切って削らせる
書誌
国語教育
2001年4月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
一 学習発表会の現状 自分たちが学習したり、調査したりしたことを発表する授業を何度も参観したことがある。 そのとき、必ずと言っていいほど感じることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
「ゆとり教育」の方針転換と「実の場」における言語活動能力
国語教育 2001年4月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
「支援の方法」を探究する
国語教育 2001年4月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
問われる生きて働く言葉の力の育成
国語教育 2001年4月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
「総合的な学習」を支える「フリートーク」
国語教育 2001年4月号
提言・「総合的な学習」を支える言語能力とは
実戦的な「読み書き」の技術を磨く
国語教育 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
「報告の仕方」こう教えたい
不要な部分を思い切って削らせる
国語教育 2001年4月号
一覧を見る