詳細情報
書評
『教室プレゼンテーションの20の技術』(堀裕嗣・研究集団ことのは著)
書誌
国語教育
2003年1月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「言語技術の系統化」への実践提案 本書の第一の特色は、「現在の国語科教育は指導事項が明らかになっていない」という共通の問題意識を抱いているメンバーによる「言語技術の系統化」への理論的・実践的提案であることと思われる(「著者紹介」「まえがき」「T〜V章」等…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
書評
『活用力を育てる授業改革 国語科編』(槇田 健編・TOSS長州教育サークル著)
国語教育 2011年5月号
書評
『童謡・唱歌で豊かな感性を育てる』(田中桂子編著)
国語教育 2011年4月号
書評
新しい学力観による授業改革1『入門期の授業をどう変えるか』(甲本卓司監修・吉田真弓著)
国語教育 2010年5月号
書評
『情報を分析・評価する「レポート力」を鍛える』(大森修ほか編著)
国語教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『教室プレゼンテーションの20の技術』(堀裕嗣・研究集団ことのは著)
国語教育 2003年1月号
一覧を見る