詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第26回)
読み聞かせから読書の楽しさを知らせる
書誌
国語教育
2005年5月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
国語
本文抜粋
一 単元名 「おはなしどうぶつえん」をつくろう(『ひろがることば しょうがくこくご1下』教育出版) 二 単元設定の理由 学習指導要領では、低学年の読書は、楽しんで読書をしようとする態度を育て、易しい読み物に興味をもたせることとある…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 26
読み聞かせから読書の楽しさを知らせる
国語教育 2005年5月号
一覧を見る