詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第91回)
心と技が育つ伝え合い学習 国語科教育の体系化と指導法の組織化で授業改革を促進
書誌
国語教育
2005年10月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕 東京都中野区立野方小学校 東京都中野区新井三―二十九―一 TEL 〇三―三三八九―一四五一 FAX 〇三―三三八九―一四五二 学校長 花岡 光明先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 91
心と技が育つ伝え合い学習 国語科教育の体系化と指導法の組織化で授業改革を促進
国語教育 2005年10月号
一覧を見る