詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第42回)
書誌
国語教育
2006年9月号
著者
木暮 しのぶ
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合える教室の中で育つ伝え合う力 「伝え合う力」は、学習指導全般にかかわる学びの基盤であり、その指導にあたっては学級経営と表裏一体をなす。したがって、国語科の授業を中核に据えながらも、「伝え合える教室」を目指す中で育てていきたいと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 42
国語教育 2006年9月号
一覧を見る