詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第50回)
読書に親しむ基盤作りと夢の図書室創造
書誌
国語教育
2007年5月号
著者
小林 圭
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもたちが読書に親しむためには、担任自らが選んだ絵本や物語を子どもたちに継続して読み聞かせることである。そして、それを読ませることが最適である。自分が好きなお話は、子どもも大好きになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 50
読書に親しむ基盤作りと夢の図書室創造
国語教育 2007年5月号
一覧を見る