詳細情報
書評
『文科省全国学力調査 中学校国語B問題を授業する』(岩間正則編著)
書誌
国語教育
2008年6月号
著者
木 展郎
ジャンル
国語
本文抜粋
近年、学力低下が言われ、その内実が正確に伝わらないまま、メディアでの報道がなされた。それらは、どちらかというと知識の習得に軸をおいたものでもあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
書評
『有田式 教壇研修の方法』(有田和正著)
国語教育 2011年11月号
書評
『活用型「漢詩暗唱スキル」ステップワーク』低学年/中学年/高学年(瀬川榮志監修/金久愼一編著)
国語教育 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『文科省全国学力調査 中学校国語B問題を授業する』(岩間正則編著)
国語教育 2008年6月号
一覧を見る