詳細情報
特集 国語ノートの指導・ここを改善したい
高学年の国語ノート指導の改善
ノートを見れば教師の力量がわかる
書誌
国語教育
2008年7月号
著者
川上 弘宜
ジャンル
国語
本文抜粋
一 プリント授業の弊害 子どものノートを見れば、その担任の教師の力量がすぐにわかる。そもそも力のない教師に受け持たれた子どものノートは真っ白。言葉の意味調べや漢字の練習くらいしか書いていない…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
「ノート指導」の改善を図る実践的観点
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
学習記録機能の強化と記録の活用
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
ノートを思考の場にする方法
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
使い方をフォーマットし作文力・思考力をつける
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
子どもの思考を映す鏡になるノートを作らせたい
国語教育 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
高学年の国語ノート指導の改善
ノートを見れば教師の力量がわかる
国語教育 2008年7月号
一覧を見る