詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第64回)
書誌
国語教育
2008年7月号
著者
古山 誠子
ジャンル
国語
本文抜粋
「伝え合う」活動の土台には、温かい学級の雰囲気はもちろん、「伝えてよかった」という満足感や、「伝え合いは楽しい」という子どもたちの気持ちが大事であると考える。日頃から、朝のスピーチや、フリートーク、授業中のリレー発言など、教室全体がかかわり合い、学び合える活動に多く取り組んできた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 64
国語教育 2008年7月号
一覧を見る