詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第68回)
書誌
国語教育
2008年11月号
著者
阿部 藤子
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合う力を育てる教室づくりのために、主に学習形態や学習環境に焦点をあてて紹介したい。 一年生から徐々に、対話と少人数での話し合い、学級全体での話し合いをくり返し行う。話したことは掲示やカードに書くなどして、可視化するようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 68
国語教育 2008年11月号
一覧を見る