詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第68回)
読書で広げ、深める豊かな言語活動
書誌
国語教育
2008年11月号
著者
大越 あゆみ
ジャンル
国語
本文抜粋
本校では、国語科の学習指導を中心に「豊かな言語活動のあり方」についての研究に取り組んできている。その中で、子どもたちは、図書室の役割の大きいことに気づいてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 68
読書で広げ、深める豊かな言語活動
国語教育 2008年11月号
一覧を見る