詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第88回)
書誌
国語教育
2010年7月号
著者
藤原 佳澄
ジャンル
国語
本文抜粋
勤務校の三年生が、討論をしている。物語教材の、クライマックスの段落はどこか、というのが討論のテーマだ。この学級では、全員がテーマに対する考えを持ち、自信を持って討論に参加できるように、様々な工夫がされている。以下、その詳細を述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 88
国語教育 2010年7月号
一覧を見る