- 国語科の習得・活用をどう評価・評定するか
- 3 書くこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
- 中学校/「全国学力・学習状況調査」に学ぶ
- 書誌
- 国語教育 臨時増刊 2010年7月号
- 著者
- 長野 藤夫
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 次の文がある。 学校現場を預かっていると、様々な問題が山積している。 校長会関係のある月刊誌にあった一文である。 このような文が、そこかしこに散在している。気になって仕方がない。もしかしたら、自分もこんな恥ずかしい文をどこかで書いてしまっているのではないかと、思わず後ろを振り返ってしまうのだ…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)