詳細情報
特集 力をつける宿題の出し方
力をつける宿題の出し方―中学年
授業のオープンエンド化
書誌
国語教育
2011年7月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
国語
本文抜粋
宿題の意義 宿題を出す目的について次の二点から考える。 @学習内容の習熟を図るため 授業後、時間をおいて家庭で繰り返すことによって習熟を図る。計算や漢字などのドリル学習がこれにあたる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・力をつける宿題とは
力を付ける宿題の出し方―現場的な一工夫―
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
発達の差異に応じて関係づける力を育てる宿題―特別支援教育の考え方も取り入れて―
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
追究的な要素を内包する宿題
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
学んだことを活用し、考え・思考する活動に……
国語教育 2011年7月号
提言・力をつける宿題とは
学力を伸ばす宿題・だめな子をつくる宿題
国語教育 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
力をつける宿題の出し方―中学年
授業のオープンエンド化
国語教育 2011年7月号
一覧を見る