詳細情報
特集 「単元を貫く言語活動」授業づくり徹底解説&実践事例24
【実践事例】単元を貫く言語活動 4年
事例16 「ごんぎつね」
リーフレットを作って、読んで考えたことを伝え合おう
書誌
国語教育 臨時増刊
2013年7月号
著者
根岸 一男
・
大貫 綾
・
頭 戸木子
・
中村 和弘
ジャンル
国語
本文抜粋
単元の目標 (1) リーフレットを作っておすすめの本を紹介するために、叙述に着目して物語を読み、感じたことや考えたことを進んで伝え合おうとしている。(関心・意欲・態度…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「単元を貫く言語活動」授業づくり徹底解説&実践事例24
発刊のことば
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
1 国語科における言語活動の充実とは
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
2 なぜ「単元を貫く言語活動」を位置付けるのか
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
3 単元を貫く言語活動をどう開発するか
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
論説/今こそチャレンジ! 単元を貫く言語活動を位置付けた国語科の授業づくり
4 単元を貫く言語活動を位置付けた指導過程の構想
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
【実践事例】単元を貫く言語活動 4年
事例16 「ごんぎつね」
リーフレットを作って、読んで考えたことを伝え合おう
国語教育 臨時増刊 2013年7月号
一覧を見る