詳細情報
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
自然に書きたくなるために年賀状の良さを知る
書誌
国語教育
2013年12月号
著者
郡司 崇人
ジャンル
国語
本文抜粋
一 中学生は年賀状への関心が低い 今年、もらった年賀状の数を聞いた。平均が男子8枚、女子12枚であった(最高30枚だった)。思ったよりも中学生(当時小学6年生)は年賀状のやり取りをしてない。活発でない原因は何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
「手紙の書き方テキスト」「年賀状テキスト」を使って楽しい年賀状を作る
国語教育 2013年12月号
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
やる気を高める添え書き
国語教育 2013年12月号
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
6マスチャートで、子どもたちが楽しく書き始める!―共感を生み出す、新文章術
国語教育 2013年12月号
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
年賀状を書くことを通して、レイアウトの指導を行う
国語教育 2013年12月号
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
実物でイメージさせて意欲づける
国語教育 2013年12月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 もらって“楽しい年賀状”の書き方指導
自然に書きたくなるために年賀状の良さを知る
国語教育 2013年12月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【小学校高学年】
「すれちがい」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
一覧を見る