詳細情報
特集 “言語活動で貫く単元計画”アイデア45例
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
並行読書を位置づけた単元計画のアイデア
書誌
国語教育
2014年1月号
著者
小林 真
ジャンル
国語
本文抜粋
主教材 「カレーライス」(光村図書6年) 単元名 ここに共感!重松作品の魅力をポップで伝えよう 身に付けたい力 ○行動や会話の描写や情景描写をもとに、登場人物同士の関係性や深い心情を想像を広げながら読む力。(C 読むこと・エ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
思考を促すことばの活動へ
国語教育 2014年1月号
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
よく知りたいディベートの手法
国語教育 2014年1月号
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
思考を視覚化する
国語教育 2014年1月号
“複合単元づくり”の新しい波 提唱する基本の考えと実践例紹介
付けたい力を明確にした複合単元構想
国語教育 2014年1月号
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
言語環境づくりに配慮した単元計画のアイデア
国語教育 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
並行読書を位置づけた単元計画のアイデア
国語教育 2014年1月号
一覧を見る