詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
子どもに“よい学習習慣”をつける教師の指導習慣
応答を考えた発問づくりの工夫点
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
内山田 博文
ジャンル
国語
本文抜粋
一 理想的発言を育てる発問の条件 次のような発言の仕方がある。 「〜に……と書いてあるので、……と思います。〜は……と考えられるからです
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに“よい学習習慣”をつける教師の指導習慣
応答を考えた発問づくりの工夫点
国語教育 2014年4月号
すぐ使えるファックスページ
2学期まとめ学力診断・算数
6年用/学習した内容を中心に
女教師ツーウェイ 2008年1月号
子どもレポーター“わが教室の授業風景” 5
子どもに聞きました。甲本先生ってどんな先生
向山型算数教え方教室 2011年8月号
一覧を見る