詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
視写指導のスキルと習慣づくり
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
山口 浩之
ジャンル
国語
本文抜粋
視写指導にはどの子も集中して書くシステムが必要だ。 一 視写はインプット(視て読むこと)とアウトプット(視て書くこと)の学習作業 この学習作業を組み合わせた視写指導のシステム化を図り、視写の力を高める効果的な学習を行うことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
視写指導のスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
黙読指導のスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
一覧を見る