詳細情報
特集 “授業をイメージ”した新教科書研究:便覧
新教科書の全体構造→授業イメージづくりヒント
「学習の手引き」ページ=上手な活用法
書誌
国語教育
2015年5月号
著者
加藤 三紘
ジャンル
国語
本文抜粋
「学習の手引き」の言葉の中には、子どもに寄り添っていない表現がある。 大人目線の表現になっている。 そこで、 説明を作業に変換する ことが有効であると私は考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
『授業づくりの知恵60』番外編
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
深い学びを形成する問いの創造
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
「いつでもどこでも」指導言
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
汎用的能力の育成―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
アクティブ・ラーニング―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
新教科書の全体構造→授業イメージづくりヒント
「学習の手引き」ページ=上手な活用法
国語教育 2015年5月号
一覧を見る