詳細情報
特集 “授業をイメージ”した新教科書研究:便覧
授業をイメージした学習活動の選び方・活かし方
分からない語句の取り上げ方
書誌
国語教育
2015年5月号
著者
コ田 洋広
ジャンル
国語
本文抜粋
一 国語科授業の目的とは 国語科は言語の学習である。故に、次の三通りの学習を行うことで学力は総合的に形成されていく。 @言語を学ぶ(言語事項) A言語を理解する(読む・聞く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
『授業づくりの知恵60』番外編
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
深い学びを形成する問いの創造
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
「いつでもどこでも」指導言
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
汎用的能力の育成―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
アクティブ・ラーニング―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業をイメージした学習活動の選び方・活かし方
分からない語句の取り上げ方
国語教育 2015年5月号
授業をイメージした学習活動の選び方・活かし方
どんな問題で話し合いをさせるか
国語教育 2015年5月号
一覧を見る