詳細情報
特集 “授業をイメージ”した新教科書研究:便覧
授業をイメージした教科書研究のツボ つけたい力はこの単元・この帯単元で
5年:授業をイメージした新教科書研究のツボ
書誌
国語教育
2015年5月号
著者
滝沢 寛子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 高学年になると、物語文・説明文ともに文章が長くなる。他にも、漢字や作文、討論など、教科書の目次を見るだけでも盛り沢山である。行事や委員会などで忙しい高学年にとって、全てを丁寧に指導することは困難である…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
『授業づくりの知恵60』番外編
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
深い学びを形成する問いの創造
国語教育 2015年5月号
新教科書で授業イメージづくり→私が必ず行う10カ条
「いつでもどこでも」指導言
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
汎用的能力の育成―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
新教科書では未在?テーマにどう対応するか
アクティブ・ラーニング―対応へのヒント―
国語教育 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業をイメージした教科書研究のツボ つけたい力はこの単元・この帯単元で
5年:授業をイメージした新教科書研究のツボ
国語教育 2015年5月号
一覧を見る