詳細情報
第2特集 これならできる!国語科授業でICT活用
[実践]小学校/自己評価・相互評価で主体的・協働的な学習へ導く―教育ICTの可能性―
書誌
国語教育
2019年2月号
著者
野中 美幸
ジャンル
国語
本文抜粋
単元構想 「ようこそ わたしの作品展へ〜『大好きなチャボ』の制作工程をスライドショーで紹介しよう〜」の学習は,学校行事と関連付けた国語科,生活科,図工科のクロスカリキュラムとして,次のように実施した…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[提案]新学習指導要領と国語教育におけるICT活用
SAMRモデルで考える国語教育の未来
国語教育 2019年2月号
小学校 全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
調査問題の出題の趣旨と活用のポイント
国語教育 2024年9月号
小学校の授業アイデア
問題の勘所を押さえ,単元を構想する
国語教育 2024年9月号
国語教師のためのChatGPT入門
大規模言語モデルと創発
国語教育 2023年11月号
教材研究から仕事術まで 国語教師のChatGPT活用術
人口知能を使いこなす国語授業者に
国語教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 これならできる!国語科授業でICT活用
[実践]小学校/自己評価・相互評価で主体的・協働的な学習へ導く―教育ICTの可能性―
国語教育 2019年2月号
一覧を見る