詳細情報
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 (第7回)
小学5年/説明のしかたの工夫を見つけ,話し合おう
- 【読むこと】10月教材「天気を予想する」(光村図書)・・・・・・
- 解説・・・・・・
- 本文抜粋
- 1 この単元のねらい 説明的文章にある図表やグラフ,写真がどのように文章と関わり,どのような効果を生んでいるのかを考えることが本単元の重点とするねらいである。資料の効果を考えるために,問いと答えが繰り…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 (第7回)
小学5年/説明のしかたの工夫を見つけ,話し合おう