詳細情報
![](/db/magazine/02861/cover_l.jpg)
- 第2特集 令和3年度全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
- 令和3年度全国学力・学習状況調査を活かした授業アイデア
- 中学校
- 「同形反復」を切り口にして
- 本文抜粋
- 1 学力調査問題を活かした授業づくり ポイント1 身に付けた資質・能力を抽象化する 調査問題は,身に付けてほしい資質・能力が具体的に示されたメッセージだとされる。問題の形式は,選択式,短答式,記述式の3つに分類されるが,いずれの形式においても,実生活の様々な場面の中で身に付けた資質・能力を抽象化した…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 小特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)