詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2022年1月号
著者
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
令和3年1月に,「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して〜全ての子供たちの可能性を引き出す,個別最適な学びと,協働的な学びの実現〜答申」が公表されました。この中では,2020年代を通じて実現すべき「令和の日本型学校教育」の姿として,「個別最適な学びと協働的な学びの実現」が提言されています。ここでは…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年4月号
編集後記
国語教育 2025年2月号
編集後記
国語教育 2024年10月号
編集後記
国語教育 2024年8月号
編集後記
国語教育 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2022年1月号
編集後記
国語教育 2022年4月号
視点3 「地理」指導要領トピックにどう取り組むか―見方・考え方の視点から
「国土・領土教育」の充実
「大きな島と小さな島々」・「海洋国家」
社会科教育 2017年8月号
編集後記
国語教育 2021年11月号
編集後記
国語教育 2021年7月号
一覧を見る