詳細情報
第2特集 令和4年度 全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
令和4年度全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
中学校/学習指導・改善・充実のための着眼点
書誌
国語教育
2022年9月号
著者
加藤 咲子
ジャンル
国語/教育学一般
本文抜粋
1 問題の概要と解説 (1)問題の概要 今年度の調査問題は,国際的な学力調査の考え方や調査結果及び課題等も考慮しつつ,令和三年度全面実施の中学校学習指導要領(平成二十九年告示)に示された国語科の目標及び内容等に基づいて作成している…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
令和4年度全国学力・学習状況調査を活かした授業アイデア
中学校/徹底的に真似をして授業をしてみよう
国語教育 2022年9月号
全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
中学校/学習指導 改善・充実のためのポイントを見いだす
国語教育 2023年9月号
授業アイデア
中学校/1人1台端末を活用した書くことの指導
国語教育 2023年9月号
国語教育実践改革会議
第15回全国国語教育研究大会
国語教育 2022年11月号
日本国語教育学会
第85回国語教育全国大会
国語教育 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
令和4年度全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
中学校/学習指導・改善・充実のための着眼点
国語教育 2022年9月号
一覧を見る