詳細情報
特集 アイデアを磨く。ICTで変える。「書くこと」アップデート
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
中学校
[意見文]端末交流の基本は『スモールステップ』
書誌
国語教育
2022年11月号
著者
増ア 秀敏
ジャンル
国語/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
スキルの概要とねらい 筆者が担当する生徒の間では,端末による交流学習について意見が分かれた(三・七)。 〇肯定的な意見の主な理由 ・人前で話すのが苦手だから…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
中学校
[意見文]手順が大事!生徒を学びに向ける『導入』
国語教育 2022年11月号
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
中学校
[意見文]端末を囲んで井戸端会議!対話する『調べ学習』
国語教育 2022年11月号
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
中学校
[意見文]使えるものは使おう!『端末機能の活用』
国語教育 2022年11月号
「書ける」活動アイデア
中学校
[記録文]○○旅行記を書こう〜校外学習編〜
国語教育 2023年9月号
「書ける」活動アイデア
中学校
[報告文]私の「国語に関する世論調査」〜言葉の報告書を作ろう〜
国語教育 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
中学校
[意見文]端末交流の基本は『スモールステップ』
国語教育 2022年11月号
一覧を見る