詳細情報
- 特集 国語授業がもっとうまくいく!「最強発問」88
- 文学の「最強発問」40のつくり方・使い方
- 中学校
- 1年/少年の日の思い出(東京書籍,三省堂,教育出版,光村図書) *本実践は教育出版版による
- 本文抜粋
- 「最強発問」のポイント ポイントは「エーミール」の人物像を更新することとしたい。「エーミール」は「非のうちどころがないという悪徳」を持ち,「子どもとしては二倍も気味悪い」(令和三年度版「伝え合う言葉 中学国語1」教育出版より。以下同)少年であったと「僕」は語った。さらに「僕」が「珍しい青いコムラサキ…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)