詳細情報
特集 憲法学習−21世紀を見据えた論点課題39
憲法についての“調べ学習の課題” 私の推すNo.5
子供が憲法を身近に感じる学習課題の流れ
書誌
社会科教育
2000年5月号
著者
内海 俊行
ジャンル
社会
本文抜粋
日本国憲法は、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の三本柱から成り立っている。子供たちは、それぞれの柱について学習をするわけだが、私は基本的にはどの柱も次のような課題でもって学習させている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
立憲の本質は主権の制限にあり
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
「書いてる」からの脱皮
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
国民の知る権利を享受する情報公開時代を生きる
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
厳格な法規と穏やかな適用
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
国の自立と自律の指針こそが憲法
社会科教育 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
憲法についての“調べ学習の課題” 私の推すNo.5
子供が憲法を身近に感じる学習課題の流れ
社会科教育 2000年5月号
一覧を見る