詳細情報
特集 国際理解―総合クロスの新鮮ネタ62選
“社会科”の国際理解と“総合”の国際理解―違いとクロス法を考える
社会科と国際理解教育
書誌
社会科教育
2000年12月号
著者
浅沼 茂
ジャンル
社会
本文抜粋
社会科の国際理解と総合的学習の時間の国際理解はどう違うのであろうか。このテーマ設定からは、国際理解教育には、教科の領域ごとにあるいは、教科以外の領域というように多様な領域にわたるものとして仮定されている。たしかに国際理解教育には、英会話のようにコミュニケーション能力に関わる領域も含まれるし、また…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
ここまできた考え方の変化
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
トラブル必須の国際交流
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
国産品や日本語をさがせ!
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
日韓の「Y2K」の意味するものは?!
社会科教育 2000年12月号
ここまできた!? 身近な国際化・ビックリ例3
四ヶ国語の案内板
社会科教育 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
“社会科”の国際理解と“総合”の国際理解―違いとクロス法を考える
社会科と国際理解教育
社会科教育 2000年12月号
新指導要領の特色―戦後改定の流れの中で考える
「公意識」と「宗教」に課題が残る
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 64
バス遠足はおまかせ!バーチャルバス
特別支援教育の実践情報 2008年9月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 14
カリキュラム開発の主体の確認と拡大
現代教育科学 2001年7月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 71
これはすごいぞ! おもちゃ屋さん探検隊
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る