詳細情報
特集 新発想を入れた“授業の指導案”大集合
新発想を入れた授業づくりの指導案:大事なポイントはここだ!
発問・指示―どんな書き方がベターか
書誌
社会科教育
2001年5月号
著者
松本 俊樹
ジャンル
社会
本文抜粋
1 「より価値ある授業をしたい」 これを具現化した仕事があった。 今から四年前、京浜教育サークルは集中的に各種の指導案を集めたことがある。(『授業研究』誌29286年3月p21 向山洋一…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
キーワードで分析的に見よう
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
個人名を見つけて、読んでほしい
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
子どもは何をどう学びたいのか
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
子供に願うものの実現への提案
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
支援に注目を!
社会科教育 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
新発想を入れた授業づくりの指導案:大事なポイントはここだ!
発問・指示―どんな書き方がベターか
社会科教育 2001年5月号
一覧を見る