詳細情報
特集 新発想を入れた“授業の指導案”大集合
新発想を入れた“研究授業の指導案”=書き方ヒント
小学3年/新発想を入れた「わたしたちのくらしと買い物」の指導案
書誌
社会科教育
2001年5月号
著者
中村 昌子
ジャンル
社会
本文抜粋
1 研究授業と指導案 「研究授業の指導案」というタイトルを見て、この指導案の書き方のヒントが、「研究授業」用の指導案のためであることを、まず初めにしっかりと受け止めたい…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
キーワードで分析的に見よう
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
個人名を見つけて、読んでほしい
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
子どもは何をどう学びたいのか
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
子供に願うものの実現への提案
社会科教育 2001年5月号
指導案「つくる立場」から見る立場への注文
支援に注目を!
社会科教育 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
新発想を入れた“研究授業の指導案”=書き方ヒント
小学3年/新発想を入れた「わたしたちのくらしと買い物」の指導案
社会科教育 2001年5月号
一覧を見る