詳細情報
特集 社会科の学力と評価―単元別規準の開発
観点別学習状況の評価規準―設定の具体的手順とは
観点別学習状況の評価規準設定の手順
書誌
社会科教育
2001年6月号
著者
安野 功
ジャンル
社会
本文抜粋
評価規準は観点別学習状況評価の鍵を握ると言っても過言ではなかろう。それだけに、どのような手順でこれを設定したらよいかが今後の重要な研究課題となる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
「作品」としての社会科学習
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
事実は事例になっているか
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
討論能力の育成とその評価
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
自分意識と学びの方法意識
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
発達の観点からの評価を
社会科教育 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
観点別学習状況の評価規準―設定の具体的手順とは
観点別学習状況の評価規準設定の手順
社会科教育 2001年6月号
一覧を見る