詳細情報
特集 社会科の学力と評価―単元別規準の開発
中学校で“つける学力”と評価規準
公民―私はこう考える
現代社会と私たちの生活
書誌
社会科教育
2001年6月号
著者
馬場 一博
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「現代」と「家族」への理解 大項目「現代社会と私たちの生活」には、公民的分野の導入としての位置付けがなされており、多様な学習活動の工夫と適切かつ十分な授業時数の配当が求められている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
「作品」としての社会科学習
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
事実は事例になっているか
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
討論能力の育成とその評価
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
自分意識と学びの方法意識
社会科教育 2001年6月号
社会科の学力と評価:一番大事なものはと聞かれたら
発達の観点からの評価を
社会科教育 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校で“つける学力”と評価規準
公民―私はこう考える
現代社会と私たちの生活
社会科教育 2001年6月号
授業研究に関わる重要用語
40 道徳ノート,ワークシート
道徳教育 2018年12月号
「国語力」を診断する到達規準をどう作るか
評価判断のしやすい明確な規準を
国語教育 2001年12月号
一覧を見る