詳細情報
特集 メディアリテラシーの教材&授業例35
作業学習におけるメディアリテラシーの指導
調査学習
書誌
社会科教育
2001年9月号
著者
松尾 則明
ジャンル
社会
本文抜粋
3年「スーパーのちらしや表示と市場のコミュニケーション」の実践より 私の勤務する小学校は、札幌市のほぼ中央にある。地域の特色としては、札幌市の台所といわれる中央卸売市場があり、その周りには昔から市場が栄えている。第3学年「札幌市の人たちの買い物」の学習では、地域の特色を生かし、スーパーマーケットと市…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報化時代の光と影―私の体験記
他者への眼差し
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
「黒船」を見つけよう
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
バーチャルと現実と
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
言論の自由を侵害した「朝まで生テレビ」
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
子どもの速さと行動力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
作業学習におけるメディアリテラシーの指導
調査学習
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る