詳細情報
特集 メディアリテラシーの教材&授業例35
メディアリテラシーの教材&授業をこうつくる
中学歴史「憲法」メディアリテラシーの教材&授業
書誌
社会科教育
2001年9月号
著者
児玉 康弘
ジャンル
社会
本文抜粋
1 はじめに 与えられた課題を、次のように再定式化したい。 「どうすれば、生徒たちが将来メディアを通じて受信するであろう歴史上の憲法に関する常識的知識を批判する力を育成できるか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報化時代の光と影―私の体験記
他者への眼差し
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
「黒船」を見つけよう
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
バーチャルと現実と
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
言論の自由を侵害した「朝まで生テレビ」
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
子どもの速さと行動力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
メディアリテラシーの教材&授業をこうつくる
中学歴史「憲法」メディアリテラシーの教材&授業
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る