詳細情報
特集 メディアリテラシーの教材&授業例35
メディアリテラシーの教材&授業をこうつくる
中学公民「選挙・政党・世論」メディアリテラシーの教材&授業
書誌
社会科教育
2001年9月号
著者
皆川 英香
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに これからの社会科の授業では、知識中心の説明的で注入的になりがちであった学習指導を改め、生徒たちが自ら学び、自ら考える学習指導への転換が求められている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報化時代の光と影―私の体験記
他者への眼差し
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
「黒船」を見つけよう
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
バーチャルと現実と
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
言論の自由を侵害した「朝まで生テレビ」
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
子どもの速さと行動力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
メディアリテラシーの教材&授業をこうつくる
中学公民「選挙・政党・世論」メディアリテラシーの教材&授業
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る