詳細情報
特集 使える評価規準=実例と開発ヒント47
小学校/使える評価規準をどう開発するか
5年
工業
書誌
社会科教育
2002年3月号
著者
西尾 文昭
ジャンル
社会
本文抜粋
平成十四年度東京書籍版教科書の工業学習は、次の章立てになっている。 わたしたちの生活と工業生産 1 自動車をつくる工業 2 工業地域と工業生産
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 小学校
5年
【日本の国土と世界の国々】教師の疑問から授業デザインをスタートする〜…
社会科教育 2023年7月号
3 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 小学校
5年
【水産業のさかんな地域】既習と関連付け,社会科の見方・考え方を鍛える産…
社会科教育 2023年7月号
8 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 小…
5年
【我が国の農業や水産業における食料生産】二つの総合食料自給率から生産者…
社会科教育 2023年5月号
8 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 小…
5年
【我が国の国土の自然環境と国民生活との関連】社会的事象間の因果関係を捉…
社会科教育 2023年5月号
4 学び残しゼロ! 小学校 学年別 3学期の授業プラン
5年
こんな時こそ基本の授業をやってみよう!
社会科教育 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/使える評価規準をどう開発するか
5年
工業
社会科教育 2002年3月号
一覧を見る