詳細情報
特集 どこで体験活動−教科書単元リンク集
小学校3・4年 どんな体験活動をどう入れるか
白地図の活用
書誌
社会科教育
2003年5月号
著者
中地 強
ジャンル
社会
本文抜粋
一 校区などの地図作りのとき @校舎内の地図を書かせる 以前、3年生を担任したとき校舎内の地図を画用紙に書かせた。 小さな学校(全校児童 人ぐらい)だったのでどこにどんな教室があり、階段はどこにあるかすぐにわかると思っていた…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
マリリン=クリルスキー…アメリカの経済教育から学ぶ
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会認識を促す体験活動
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「体験」から「探求」へ子どもたちを誘う方略を
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会形成の体験的学習
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「内部情報の蓄積」が、学習と体験を結ぶキーワードである
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校3・4年 どんな体験活動をどう入れるか
白地図の活用
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る