詳細情報
特集 どこで体験活動−教科書単元リンク集
小学校5年 どんな体験活動をどう入れるか
第3次産業
書誌
社会科教育
2003年5月号
著者
薄井 健文
ジャンル
社会
本文抜粋
体験活動で最も起こりやすく、さけたい失敗は「ただ体験しただけ」ではないだろうか。せっかくの機会なのだから、子どもたちに多くのことを学ばせたい。この失敗を防ぐポイントは発問だと考える…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
マリリン=クリルスキー…アメリカの経済教育から学ぶ
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会認識を促す体験活動
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「体験」から「探求」へ子どもたちを誘う方略を
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
社会形成の体験的学習
社会科教育 2003年5月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
「内部情報の蓄積」が、学習と体験を結ぶキーワードである
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校5年 どんな体験活動をどう入れるか
第3次産業
社会科教育 2003年5月号
一覧を見る