詳細情報
特集 朝学習15分−楽しく学ぶミニ教材100選
6年・子ども熱中の朝学習向きミニ教材=すぐ使える実物紹介
『社会科学習用語まとめくん』(明治図書)を使った自習方法の三例
書誌
社会科教育
2003年6月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
社会
本文抜粋
朝自習は 1 子どもだけでできる (システムがある) 2 楽しくできる 3 ちょっぴり力がつく を満たすものが必要である。 子どもが熱中する教材をシステムをつくってユースウエアを作り上げるのが一番良い…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚えるためには楽しさと厳しさが必要である
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚える第一歩は、長期記憶へのインプット
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“クイズ”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“暗唱”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
6年・子ども熱中の朝学習向きミニ教材=すぐ使える実物紹介
『社会科学習用語まとめくん』(明治図書)を使った自習方法の三例
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る