詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
6年 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
文化遺産
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
小瀬 和彦
ジャンル
社会
本文抜粋
一 問題の所在 相対評価から絶対評価への判定規準の移行により、諸処の一層の重点化が必要となるが、本稿では日々の授業実践レベルに焦点化する。授業実践レベルでの重点化は次の二点があげられる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
6年 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
文化遺産
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る