詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
中学歴史 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
歴史の流れと地域の歴史
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
安藤 孝康
ジャンル
社会
本文抜粋
(1) モジュールにおける学習の流れ(調査・研究の手順) @ 基本資料をもとに課題(T)を持つ。(基本) A 選択課題ごとにグループを作り調査・研究をする。(選択…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学歴史 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
歴史の流れと地域の歴史
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る